大竹しのぶが黒川弘務氏に怒り「なぜ麻雀。怒りを通り越し恐ろしい」

▼記事によると…

・女優の大竹しのぶが、東京高検の黒川弘務検事長の賭けマージャン問題に「怒りを通り越して、恐ろしい」との思いをつづった。

大竹は22日、インスタグラムを更新。「信じられない事が昨日の夜ありましたね。検察官というのは法を犯した人を起訴できる唯一の仕事であるはずなのに、その人が、かけ麻雀をしていたなんて、しかも事実を伝えるべき仕事の新聞記者と」と言及。

日刊スポーツ 2020年5月22日 9時15分
https://news.livedoor.com/article/detail/18297549/

大竹しのぶさんのインスタグラム

この投稿をInstagramで見る

 

信じられない事が昨日の夜ありましたね。 検察官というのは法を犯した人を起訴できる唯一の仕事であるはずなのに、その人が、かけ麻雀をしていたなんて、しかも事実を伝えるべき仕事の新聞記者と。 自粛を守り、沢山の人が苦しい思いをしています。長い間守ってきたお店を閉めた人、面会することも許されず、病院で亡くなった方もいることでしょう。先が見えずに命を絶ってしまった方もいました。犯罪に走った人も。そして命をかけて働いている医療従事者の方たち、明日からどうやって生きていけばいいのか、途方に暮れている人たち。そんな人がいる中で、なぜ麻雀ができるのだろう。わからない。怒りを通り越して、恐ろしいと思いました。本当の言葉で本当の事を教えてくれる人に早く会いたい。 私達一人一人しっかりと生きてゆきましょうね。 もう少しです。とにかくもう少しです。そこからまたスタートです。 希望が持てる様になる日まで、頑張りましょうね。 久しぶりに散歩したある日の公園です。自然はパワーをくれます。 #大竹しのぶ

大竹しのぶ(@shinobu717_official)がシェアした投稿 -

大竹しのぶ プロフィール


大竹 しのぶは、日本の女優、タレント、歌手。東京都出身。東京都立小岩高等学校卒業、桐朋学園大学短期大学部演劇専攻科中退。IMALUは明石家さんまとの娘。
生年月日:1957年7月17日 (年齢 62歳)
大竹しのぶ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

仰る通り。

普通の反応だと思います。同意見❗️

そもそも、プライベートで麻雀をすることは何の問題もない。賭けは問題だが、麻雀をする人は大抵やっている。

麻雀は一人では出来ない。

私は接待側が新聞記者だった事実の方に闇を感じましたけどね。ズブズブやんか、って

何故(?_?)新聞記者はスルーなんでしょう。

確かに不要不急の麻雀をした事は良くなかった。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事