小島よしおYouTube配信「おっぱっぴー小学校」小学生向け授業が大好評「ネタを作っている時より楽しい」

▼記事によると…

・休校措置後にYouTubeで配信を始めた小学生向けの授業動画が「すごい分かりやすい」と、全国の小学生や親から大好評を博している。

自身も「ネタを作っている時より楽しい」と夢中になりつつ、16年7月に結婚した妻と過ごすかけがえのない日々を満喫しているようだ。

(配信動画の)「おっぱっぴー小学校」は、小学生のお子様がいる知り合いから、休校中に子どもたちの学力が下がってしまうことを何とかできないか、という相談を受けたことから始まりました。

(略)

スポーツ報知 2020年5月22日 6時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/18296838/

動画を見る

小島よしお プロフィール


小島 よしおは、日本のお笑いタレントである。本名及び旧芸名、小島 義雄。沖縄県島尻郡久米島町生まれ、千葉県千葉市稲毛区育ち。早稲田大学教育学部国語国文学科卒業。サンミュージックプロダクション所属。欧米アジア語学センター 副校長。
生年月日:1980年11月16日 (年齢 39歳)
小島よしお - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

意外と高学歴でびっくり…

子供は面白くしてるほうが集中してるしよく覚えるよね

テレビでは一発屋と言われ続けながらも子供からの人気は常に高いところを見ると第7世代とは違う意味で次の次元にいる芸人さんなのかもしれないなぁ。

どっかのグラビアアイドルかよ

海パンとか下品って保護者の方々から叩かれないか心配だったけど親子で一緒に見るレベルで好評で安心…

今教育番組とかあるのかよく知らんけど、子供が自主的に楽しく勉強できるのはいいことですよね。

中学生向けのもお願いしまs((

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事