周庭さんのツイート

中国政府による香港の完全破壊が始まった。

昨日、中国全人代が香港に直接「国家安全法」を立法することを発表した。

これは、香港の立法会で審議せず、中国政府が直接香港の法律を制定するということ。

デモ活動や国際社会との交流などがこれから違法となる可能性が高い。

一国二制度の完全崩壊です。

周庭 プロフィール


周 庭は、香港の政治運動家、香港衆志常務委員、自決派、大学生。香港で「学民の女神」と呼ばれる。 2017年までイギリス国籍を保有した。両親が彼女の幼少期に申請したためであるが、イギリス本土に居住したことはなかった。同年香港特別行政区立法会地方選挙に立候補するため放棄した。
生年月日:1996年12月3日 (年齢 23歳)
周庭 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

香港のこれからが即、コレからの世界❗重大な発見した局面に入りました

四半世紀もたなかったか。このように中国共産党は一気にではなく少しづつ少しづつ侵略を行う。危機感のないバ◯が日本の国会にもいることが不安で仕方ない

前から少し中国政府を支持したいモヤモヤな気持ちだけど、今は完全に無くした、すっきり!

これはまた香港が大変なことになる。心配😰

日本でのリベラルの意味はただの駄々っ子。自分さえよければ良いだけ。先進でも何でもない。

周庭さん、くれぐれも気をつけて。コロナ対策に追われて他国が香港から目をそらせている時だから尚更。

本性現してきましたね❗️がんばれ香港❗️

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認