須藤元気さんのツイート

種苗法改正案が今国会での成立を見送る方針になって良かったです。

日本の伝統農業を守るためにがんばります!

須藤元気 プロフィール


須藤 元気は、日本の政治家、総合格闘家、学生レスリング日本代表監督、拓殖大学レスリング部監督、タレント、俳優、ミュージシャン、作家、書家、英会話学校代表、唎酒師、寿司職人、ソムリエ、プロスキューバダイバー。2019年に参議院議員に初当選した。 東京都江東区出身。
生年月日:1978年3月8日 (年齢 42歳)
須藤元気 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

平昌オリンピックで「韓国のイチゴ美味しいです」と世界に放送され、日本の苺農家さん達に大きな屈辱を与える、これが貴方が守りたいものようなので頑張ってください。国益守らない人が日本の政治家である意味が私には分かりません。

守れるんですか?イチゴはどうしてああなっちゃったんですか?

また、海外にいろんな品種が盗まれていくんですね。

誰のために良かったの?

須藤元気議員はシャインマスカット、各種苺、蜜柑類、サツマイモなど日本原産品種が海外に無断流出しても問題ない、興味がないと言うことがよく分かりましたありがとうございます。ところで議員のいう伝統農業ってなんですか?

須藤先生、これは成立させなきゃいけなかったんですよ。日本の農業のために。

農家です。軽々しいその発言、須藤元気さんは以前から大好きでしたが、心底ムカついてます。農家の声を、一言でも聞いてくれたのでしょうか?種苗法改正は必要だと考えています。「日本の伝統農業」これが一体何なのか分かって言ってますか?不勉強過ぎます。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認