「夏の甲子園」 東京都が大会独自開催へ

▼記事によると…

・東京都はこの夏、高校3年生も参加可能な独自の大会を開催する予定があることがわかった。

東京都の高野連・武井専務理事が明らかにした。

FNNプライム 2020年5月20日 水曜 午後6:07
https://www.fnn.jp/articles/-/44149

↓↓↓

関連記事:各都道府県で独自開催へ 甲子園中止の救済措置…半数以上が検討

・第102回全国高校野球選手権大会の中止が正式に決まった中、47都道府県の高野連の半数以上が「代替大会」として独自の開催を検討していることが、20日までの取材で分かった。

この日の中止決定後には、香川県高野連が独自の県大会開催の意向を表明。

・鏡原寿良会長
「各関係機関と連携を取りながら、独自の県大会開催に向け準備を進めていくことを報告させていただきます」

・また、別の救済措置として、中止となった夏の甲子園期間に今春のセンバツ出場が決まっていた高校を甲子園に招待するプランも検討される可能性があるもよう。

デイリースポーツ 2020年5月21日 7時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/18291843/

全国高等学校野球選手権大会


全国高等学校野球選手権大会は、朝日新聞社と日本高等学校野球連盟(高野連)が兵庫県西宮市・阪神甲子園球場にて毎年8月に主催している日本の高校野球大会。40回大会以来、下1桁が0と5の回は記念大会として実施されている。大会旗および優勝旗の色は赤。優勝旗は深紅色のため「深紅の大優勝旗」と呼ばれている。「夏の甲子園」「夏の高校野球」「夏の選手権」または「甲子園」 「夏」 などと表現される。
全国高等学校野球選手権大会 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

だめだろ感染拡大したらどうすんだよ

こうゆう事が広がって、少しでも高校球児達の想いを大切にしてあげてほしい!

中止になったのは、野球だけちゃうで!他の部活も救済してあげてや!甲子園ばっかニュースにしてっけど。

高校3年生は人生で1回しか無い。だから何とか出来ないか?って、大人が頭を捻ってあげないと…

イイネ!甲子園中止で何かしらのゴールテープは用意してあげないとあまりにもかわいそう

神奈川もやってくれないかな

ただでさえ休校長引いてるのに開催できる余裕あるのかな?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認