コロナ感染で自宅待機 金沢市議が休業要請中のパチンコ店利用

・金沢市議会の松村理治議員(69)は19日午後2時ごろ、県から休業要請が出される中で営業していた市内のパチンコ店を訪れ、3時間程度、利用していたということです。

議員は先月、新型コロナウイルスへの感染が確認されて入院し、今月7日に退院しましたが、医師から2週間程度の自宅待機を求められ、この間にあった市議会の委員会を欠席していました。

松村議員
「緊急事態宣言が解除され、パチンコ店の休業要請も解除されたと勘違いし、中の状況が気になり、入ってしまった。議員という立場なのに、安易な気持ちで動いてしまい非常に判断がよくなかったと反省している」

「どのくらいの人がいるのか見ておきたいと思い店内に入ったところ、知人がいたため、長居をしてしまった。深く反省している」
出典:https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3984261.html

・議員辞職については否定

NHK 2020年5月20日 16時43分

松村理治 プロフィール


●昭和25年7月22日金沢市生まれ
●家族構成/妻、長男
●趣味/音楽鑑賞・ガーデニング・バレーボール
経歴
・金沢市長田中学校卒業
・長田町校下青年団団長
・金沢市立長田町小学校育友会会長
・藤花学園尾山台高等学校育友会会長
・藤花学園後援会会長
・平成11年4月金沢市議会議員に当選
・平成26年8月金沢市議会副議長に就任
市議会常任・特別各委員会の正副委員長
などを歴任し、現在3期目
松村理治 - HP

twitterの反応

ネット上のコメント

おっさんが感染を広げています。

金沢って初期の頃知事が、感染者出てないから遊びに来てくれって言ってた所だよね。やはり地方の老害は老害のカリスマなんだな

石川県の男性がまたやらかしました。。。石川を代表して謝罪申し上げます。

議員さんにもなられると言い訳がおしゃれ~!

可哀そうだけどパチンコ屋に行って「経営者と状況を話し合っていた」と言えば良いものの「知り合いが…」とか言ってる時点で嘘を言ってる。パチ屋に行って打たずに4時間は長過ぎ。言い訳にならない。^^;

金沢の恥。次は絶対に当選させない。できれば今すぐ……

公人でありながら休業要請の店に行くわ自宅待機期間中だわ議会も休んでる最中だわ。もう引く点数が無いわ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事