堀江貴文氏、都知事選出馬へ 関係者は可能性に「99%」…7月投開票

・元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏が東京都知事選の立候補に意欲を示していることが19日、分かった。

新型コロナウイルスの感染拡大前の2月には都知事選への興味を持ち、NHKから国民を守る党の立花孝志党首(52)と継続的に協議しているという。

・周辺は堀江氏の出馬の可能性について「99%」とし、表明のタイミングについては告示日直前になるとの見通しを語った。

別の親しい関係者
「まだ迷っているが、小池氏に対立候補がいない状況をかなり危惧しているようだ」

スポーツ報知 5/20(水) 3:00

堀江貴文 プロフィール


堀江 貴文は、日本の実業家、著作家、投資家、タレント、YouTuberである。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。
生年月日:1972年10月29日 (年齢 47歳)
堀江貴文 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

これで、都知事選も面白くなりそう❗

ホリエモンが都知事になったら東京に移転してもいいかも

権利はあるのだから出たら良い。そして自分がどう評価されているかを知る絶好の機会だと思う

政治家としては向かないイメージ。企業の敏腕社長の方がピッタリだと思う。

ちょっと現状を変えてみてもいいかなって投票すると民主党政権みたくなる。

立花さんもNHKに抗議する運動は良かったけどやる事が過激過ぎて、尋常じゃないから支持しなくなった。

政治はベターですから、今より良くなる可能性があるならば選択する余地はあるでしょう

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認