蓮舫議員のツイート

声を形に。

これまでの抗議行動のように、官邸前とか国会前とか目に見える形ではなくSNSで拡散される「声」が、世論調査に実態として反映されるのは初めてではないでしょうか。

おかしいことは正す

国会は今こそ行政監視の役割を果たす時です。

今週も

#検察庁法改正案の強行採決に反対します

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党副代表兼参議院幹事長。 菅内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任した。
生年月日:1967年11月28日 (年齢 52歳)
蓮舫 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

これからも、国民の声を上げていきます。

蓮舫議員は最高です。このまま突っ走っていただきたく思います。

政府に上がった声にはしっかり反応して、立憲民主党に関する声には全く無反応なんですね。政府に求めるならば、ご自身及び立憲民主党に寄せられた声にも耳を傾けてください。それが「まっとうな政治」ではないでしょうか

ただでさえ政権のトップがおおよそ一般国民の価値観とかなり掛け離れているので引き続き厳しい行政チェックをお願いします。

法案の対して反対と言う国民の声に答えた安倍総理は素晴らしい方です!さぁ、今度はあなたが国民の声に答える番ですよ!

自分を応援してくれる人の声しか聞かない為政者に、是非私達の声を届けてください。そして、健全な民主主義の下で国民の為の政治が行われることを望みます。

安倍政権の終わりが見えましたね。もう一息です!

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事