本田圭佑「学校の宿題は嫌ならやらんでいいと思う。やってない奴があかんみたいな空気が辛すぎる」フォロワーからの意見に再反論も

2020年5月16日 14時29分配信

・サッカーのブラジル1部、ボタフォゴに所属する元日本代表MF本田圭佑(33)が16日、自身のツイッターで「学校の宿題は嫌ならやらんでいいと思う。あのやってない奴があかんみたいな空気が辛すぎる」と持論をつぶやいた。

フォロワーから「これが通るならみんなやるからなあ、それができないからやるんや」と反論されると、本田はすぐさま「これを通せるように発言してきた人がいなかっただけだと思うんです。ですので違うと思うことは諦めずに言い続けるべきだと思ってます」と再反論した。

本田圭佑さんのツイート

本田圭佑 プロフィール


本田 圭佑は、大阪府摂津市出身のプロサッカー選手。サッカー指導者。日本の実業家。サッカークラブ経営者。ポジションはFW・MF。元日本代表。カンボジア代表監督・GM。 オランダ・ロシア・イタリア・メキシコ・オーストラリアなど様々な国のクラブに所属。イタリアでは名門ACミランに所属し背番号10を背負った。
生年月日: 1986年6月13日 (年齢 33歳)
本田圭佑 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

そういう事を出来ない人間って大概他人に迷惑をかけるような事をする子が多い。嫌だからやらないはただの甘え

宿題ってやらされ感が強い。大体の学校の先生は子供の可能性をあまり信じてないから、勉強をやらせようとする。やらせたところで大成しないし、持続しないし自分のためにあまりならない。意欲や、勉強の意義を見いだしてもらう、そういう姿勢を何とか持てるようになることが一生の財産になる。

いや、基本的にやるべきでしょ。空気云々じゃなくて、やってない者はそりゃ当然指導の対象ですよ。人は易きに流れます。特に子供は。やってもやらなくもいいなんて言ったら、誰も勉強しませんよ。御自分の影響力を考えて発言なさっては?

賛否両論ですが、私は本田選手と同じやり方、学校からの課題は夏休み開始と同時にまずやって2、3日で終わらせる。学校の宿題だけしてても読解力もつかないし・・・やってはいるけど重視はしてないです。

いや、やった方がいいです。勉強はいやいやでもある程度は出来ないと。

息子も小学校で英検2級取得したんだけど、中学入ったら[My name is…]の宿題とかやらされて、意味ないよなぁと思ってた(笑)

いややらなアカンやろ笑 脳トレって知らんのか。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事