中国漁船がインドネシア人船員の遺体を海に投げ入れ

▼記事によると…

・中国漁船で操業中に亡くなったインドネシア人船員の遺体が海に投げ入れられたとの報道を受け、インドネシア政府は14日、国連人権理事会に「水産業での人権侵害に注視するよう求めた」と発表した。

発端は、韓国のテレビ局・MBC(文化放送)による今月5日の報道だった。MBCが入手した映像は太平洋上で3月30日に撮影されたといい、漁船の甲板で男たちがオレンジ色の布に包まれた棺を抱え、海に投げる様子が映っている。

・12月に2人、3月に1人の遺体が海に沈められた。死因は不明だが、中国人船長は「感染症にかかっていたため他の船員の合意のもとで海葬をした」と説明しているという。

2020年5月16日 13時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/18269677/

動画を見る

文化放送


株式会社文化放送は、大韓民国の全国を放送エリアとするテレビ・ラジオ兼営放送局である。略称はMBC。キャッチコピーは「좋은친구MBC」。
CEO:パーク・サングジェイ (2020年2月24日–)
文化放送 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

中国こわい

感染症にかかっていた 怪しい🤔

「感染症にかかっていたため他の船員の合意のもとで海葬をした」絶対嘘やろ

...( ꒪Д꒪)ヤバ…海に投げ捨てるなよ()

以外と知られてないけど、水葬はキチンとルールがあるし日本の船員法にも明記されてる。ただ水葬が認められる場合は水葬に関するルール全てを守った上での事。ただ起こったのが中国だから疑うのも無理はない。

終わってるわ国際問題不可避

発想がさすが中国

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認