kjさんのツイート

うちの会社の採用面接は全て僕がやっているんだけど、過去に1人だけ元引きこもりを採用したことある

履歴書を初めて見たときに、35歳なんだけど職歴のブランクが10年以上

普段なら迷わず書類で落とすけど、なぜこのタイミングでうちに応募してみたのか、興味本位で面接に呼んで会ってみた(続く

就職活動


就職活動(しゅうしょくかつどう)は、職業に就くための活動の総称。略して、就活(しゅうかつ)とも呼ばれる。特に学生・失業者など職に就いていないか、フリーターなど非正規雇用の者が、企業や官公庁などに正規雇用されるための活動を指す。退職者が再就職先を得るための活動は「再就職活動」と呼ぶこともある
就職活動 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

以前の会社との違いってなんだったんですかね?働きたくないとかの類いでなく、潰された類いなんでしょうか?

最高に良い話をありがとうございます‼️誰かに勇気をあげられるお話だと思ったのでリツイートさせて頂きます‼️

そんな上司に出会いたいです。と病休中の私は思います。

素晴らしい心構えで参考になりました。ありがとうございました。

泣けました。

普通のとこなら上司や先輩に潰されておしまいの話ですね。

昔の経営者、松下幸之助や本田宗一郎もこんな想いで人を雇用してたのでは?と想像してしまいました。良い話ですね。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事