夏の甲子園、中止へ センバツに続きコロナで球児の夢が…20日正式決定

▼記事によると…

・今夏の第102回全国高校野球選手権大会(8月10日開幕予定・甲子園)を主催する日本高野連と朝日新聞社が、新型コロナウイルス感染拡大の影響で同大会を中止する方向で最終調整に入っていることが14日、分かった。

今春のセンバツも中止となっており、開催を求める声が現場、ファンからも上がっているが、選手らの健康と安全を最優先したとみられる。

20日の大会運営委員会で正式に決定する見込み。夏の甲子園の中止は、米騒動の1918年、戦局が深刻化した41年に次いで79年ぶり3度目となる。

5/15(金) 3:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200515-05150012-sph-base

全国高等学校野球選手権大会


全国高等学校野球選手権大会は、朝日新聞社と日本高等学校野球連盟が兵庫県西宮市・阪神甲子園球場にて毎年8月に主催している日本の高校野球大会。40回大会以来、下1桁が0と5の回は記念大会として実施されている。大会旗および優勝旗の色は赤。優勝旗は深紅色のため「深紅の大優勝旗」と呼ばれている。
全国高等学校野球選手権大会 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

冬にやったらダメなん?安直だけど。まぁ受験で忙しいか

残念ですね。若年層の感染率、重篤化率を見ているとは思えない。選手のためと言いつつ、高野連の責任回避のためでしょう。選手たちが可哀想すぎる。

いままでと同じ形式では おそらく来年もできない。新しい形式で 開催を目指すべきだと思う。

サッカー部からするのなんで野球だけやるの??みたいになる

無観客じゃダメなんかね?

そもそも春のセンバツ中止による「なんらかの償い」が済んでませんからね。それを出し抜いて夏は開催ではあまりにもかわいそうです

夏の楽しみが減っていく...

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事