鶴瓶“アベノマスク”に苦言「周り誰もしてないで」「小さくて“絆創膏”かと思った」

▼記事によると…

・落語家の笑福亭鶴瓶(68)が10日、MBSラジオ「笑福亭鶴瓶のMBSヤングタウン」に出演。政府が1世帯に2枚配る布マスクについて批判する場面があった。

・鶴瓶
「だからもう送らんでエエねん、あの布マスク。なんで“あの人”はあんな小さいマスクしとんねん」

「おれ、最初“絆創膏”かなと思った。なんとかせいって、周り誰もあんなマスクしてないで」

「考えたらね、マスクも中国製、防護服も中国製、日本にある薬も中国製なんですよ。中国が牛耳ってるところがあるんですよね。それをちゃんと理解しないとね」

2020年5月11日 16:27
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/11/kiji/20200511s00041000183000c.html

笑福亭鶴瓶 プロフィール


笑福亭 鶴瓶は、上方落語の名跡。 初代笑福亭鶴瓶 - のちの林家染八。 当代笑福亭鶴瓶 - 本項を参照。本来なら2代目に当たるが、当代は特に代数を名乗っていない。 笑福亭 鶴瓶は、日本の落語家、タレント、司会者。本名・駿河 学。 大阪府中河内郡長吉村出身で、兵庫県西宮市在住。
生年月日:1951年12月23日 (年齢 68歳)
笑福亭鶴瓶 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

良くも悪くも思って無かったけど、コロナ禍て、様々な人のスタンスが炙り出されてますね。「なんだコイツ」って思う芸能人やマスコミ関係者が増えました。

絆創膏だと思ったんなら自分の目につけたらいいんじゃない?

うちの家族はこのマスク。活用してますよ(^^;

まあテレビ大好きなみなさんは芸能人が人格者で知識も豊富のような錯覚をしていたようですが、最近は自ら虚飾を脱いで頂いておりますのでしっかり確認しましょうね

笑えないです。人間ありがたみを忘れたら終わりだと思います。

正義感で頑張ってる人もいるだろうに平然とこういう事を言える人って……政策にはいくらでも非難したら良いけど、こういう事まで難癖つけて嬉しいのでしょうか

家族に乾杯などで見る鶴瓶さんの人柄にすごく好感もって大好きだったんですけど、これはないですね。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事