朝日新聞、「この危機をむしろ、日韓関係のリセットの契機に」

▼記事によると…

・朝日新聞が新型コロナ拡散による危機を契機に韓日関係をリセットしなければならないという社説を掲載。

・新型コロナの対応に関連した韓日両国間協力にあって「今の両国間では目に見える協力が乏しく、嘆かわしい状況が続いている」とし、「政府は防疫問題の政治化を避けねばならない。体面にとらわれず情報を共有して物資を融通し合い、危機を乗り越えるべきだ」と主張。

中国の感染源に近い最前線の国として、日韓両国が国際貢献を誓うのは評価できるとして、「その実現のためにも、両国間で知見を高め合うために担当閣僚同士の対話を始めてはどうか」と提言。

また「この危機をむしろ、日韓関係のリセットの契機にする」とし、「そのような知恵を絞ってもらいたい」と訴えた。

2020.05.13 13:11
https://japanese.joins.com/JArticle/265890

朝日新聞


朝日新聞は、日本の日刊の全国紙。朝日新聞社が編集・発行する新聞で、同社のメイン新聞である。販売部数は、全国紙では読売新聞に次ぐ業界2位。 支局の世界展開や海外通信社との契約締結によって全世界に取材網を張り、2010年時点では国内で最も権威のある新聞として知られている。
代表者:渡辺雅隆
創刊:1879年(明治12年)1月25日
朝日新聞 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

国交断絶か。

ルールを守らない奴を優遇する理由なんてねーよ

日本は日韓協力、日韓友好の意思があるのだけど、文政権にはその意思が全くなく逆に日本批判、日本侮辱行為しかしない事が残念。

リセットって、なかったことにできるんですか!?

日韓関係は互いに深く関係しない、「大人の関係」が望ましい。

未だガッツリ反日なのに、何をリセットするんだい?

ピンチをチャンスに国民も良い機会だと思っているよ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事