文大統領「我々が標準になり、我々が世界になった」

▼記事によると…

・文在寅大統領は就任から3年を迎える10日、青瓦台で国民向け特別演説を行った。

この演説で、文大統領は「我々の目標は世界をリードする大韓民国」「防疫で世界をリードする国になり、『K防疫』は世界の標準になった」「大韓民国の国家的地位と国民的自負心はこれまでにもまして高まった」と述べた。

文大統領はまた、「国民の力で防疫戦線を強固に死守し、ウイルスとの戦争に勝ってきた」「我々は既に我々の防疫と保健医療体系が世界最高水準であることを確認した」「世界をリードする確実な『防疫1等国家』になる」とも述べた。

さらに、演説の後半には、「『既に我々は先進国』と言い始めた」「我々が追いかけたいと思っていた国々が我々に学び始めた」「我々が標準になり、我々が世界になった」「今や大韓民国の偉大さを語り始めた」と語った。

2020/05/11 08:30
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/05/11/2020051180003.html

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 67歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

簡単にそう言い放ってしまうところがすげーよ。

じゃ永遠にスワップいらないね

今の段階でこんなマウントとるのは馬○の所業。コロナの戦いは経済を含めまだまだ続くのに

そしてクラスターが発生した

まぁ抑えこんだんは事実よな。GPSすげーわ

再選するところがすごい

まともな国なら苦労してる他国に一層協力したいぐらいにしとくわ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事