ホリエモン「緊急事態宣言自体が必要なかったんじゃないか」 田中みな実「じゃあ、堀江さんは…」

▼記事によると…

・実業家の堀江貴文氏(47)が10日、「サンデージャポン」に生出演し、緊急事態宣言の延長を批判

・堀江貴文氏
「緊急事態宣言自体が僕は必要なかったんじゃないかっていうふうに思っちゃいます、正直」

「ヨーロッパとかアメリカの事例をみて、あんなに2週間このままにしてたら死者が1万人超えるよとか、凄く脅されたわけじゃないですか。じゃあ、実際そうなったかって、なってないじゃですか」

「明らかに台湾とかベトナムとか香港とか韓国とかロックダウンが徐々に解除されつつあるんですけど。死者数は明らかにアジアは少ないんですよね。こういう状況で緊急事態宣言やってしまうと、何で緊急事態宣言やったのか?どういう状況になれば解除されるのか?分からないんですよね」

「ゴールデンウイーク終わったら解除される流れになっていたのに。解除基準がないから永遠に解除できない状況になっているのが今の政治の状況」

田中みな実
「じゃあ、堀江さんは、どういう策を講じればよかったと思うんですがか、政府は?」

堀江貴文氏
「(緊急事態宣言を)やらなければ(国民は)適度に自粛し、3密を避ける行動はしていた」

2020年5月10日 10:44
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/10/kiji/20200510s00041000136000c.html

堀江貴文 プロフィール


堀江 貴文は、日本の実業家、著作家、投資家、タレント、YouTuberである。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日 (年齢 47歳)
堀江貴文 - Wikipedia

田中みな実 プロフィール


田中 みな実は、日本のフリーアナウンサー。元TBSテレビアナウンサー。
生年月日:1986年11月23日 (年齢 33歳)
田中みな実 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

反対意見しか言えないイエナイモン。具体的な返答できてないしw

田中みな実の指摘が正しい

なんとも行き当たりばったり感のする発言ですね。国や自治体がやりたくてやってると思ってるんでしょうか。その対策があったからこそ今の状況で何とか治まってるんです。批判的な意見ばかり言う割には大した事も考えてないんですね残念な方です。

堀江は偉そうに批判する割にはノーアイディアなのがわかった。パチンコ中毒と同じレベルじゃん。

この記事見ててホリエモンの最後の回答はちょっと場違いかな〜。というのもそもそも緊急事態宣言を出してなかったら多分もっと増えてたかもしれんしな〜。出してなかったら自粛しない人とか普通にいると思う。日本人ってアホな奴多いし。

田中みな実さん、よく言ってくれたよ!

増長するだけだから、ホリエの話題は止めて欲しい。結局ただのかまってちゃん

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事