@nishitake0525さんのツイート

お菓子屋になった頃はよく母の日に下手くそなケーキ送ってました。

いつからかケーキは送らなくなりました。

なのに今年は今までできなかったチョコレートのカーネーションまで練習して作りたくなった。

できるようになったけどもうお母さんにプレゼントできない。

ボクは本当にバカ。

絶対喜んでくれた。

母の日


母の日は、日頃の母の苦労をねぎらい、母への感謝を表す日。アメリカでは以下のアン・ジャービスへの教会での追悼にさかのぼり、5月の第2日曜日に祝い、日本もそれに倣っているが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。例えばスペインでは5月第1日曜日、北欧スウェーデンでは5月の最後の日曜日に当たる。
日付:2020年5月10日日曜日
母の日 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

母の日に、子供が道端の花を摘んできてくれました。雑草なんですが、子がその日を知ったこと、出来ることをしてくれたことで、世界一のプレゼントでした。お母様は、どんなケーキでも嬉しかったはず。今も天国で成長を喜んでくれていると思います。

Twitter見ながら泣いてしまいました。私もやっと晩婚で結婚できたのに、父とオットと家族全員揃ってお酒を飲むことが叶いませんでした。もう絶対に全員は揃いません。素敵なケーキに、ポロポロ涙がとまりません。

凄く可愛いです!母の日だけなのでしょうか?いつかお店に行けた時あったらいいなー♥️

とても素敵(^^)飾っておきたいですね。お母さまにも、その気持ち届いてますよ。笑顔で見守ってくださってると思います。

なんて美しいカーネーションでしょう…花弁の一枚一枚に大切な方への愛が宿っているようです。お母様にはきっと笑顔で微笑んでいらっしゃると思います。母の日の素敵なお菓子を見せて頂き有難うございました。。

素敵なケーキですね✨✨お母さんはきっとぜんぶわかってくれてますよ:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

私も一母親です。息子が作ってくれたなら、下手くそなケーキも涙ものの贈り物だったはず。母親とはそんなものなのです。そしてこんなに腕をあげた今も自分のことを思って作ってくれたことにまた涙だと思います。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事