東京 36人感染確認 4日連続40人下回る 新型コロナ

▼記事によると…

・東京都の関係者によりますと、9日、都内で新たに36人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。

・40人を下回るのは4日連続

2020年5月9日 17時10分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200509/k10012423471000.html

2019新型コロナウイルス


2019新型コロナウイルスまたはSARS-CoV-2(英: Seveare acute respiratory syndrome coronavirus 2, SARSコロナウイルス-2)は、中国武漢市付近で2019年に発生が初めて確認された、SARS関連コロナウイルス (SARSr-CoV) に属するコロナウイルス。ヒトに対して病原性があり、急性呼吸器疾患 (COVID-19) を引き起こす。また世界保健機関 (WHO) により暫定的に2019-nCoV (2019 novel coronavirus) とも呼ばれていた。
2019新型コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

あまりにもキレイに減ってるから、今月中に解除するために陽性数操作されているのではないかと思ってしまう捻くれ者は私です。

せめて検査数と陽性率は一緒に公表しようよ毎日

検査数公表するのはいつかな?

我が国で一番の超一流の俺たちの世界に誇る日刊ゲンダイによると、検査数が少ないから実数は意味ないって書いてあったぞ。

減ったことは本当にいいこと。しかし、減ったから大丈夫じゃね?って人が増える。

アビガンの承認とセットであれば、非常事態宣言の解除と自粛の一部緩和の目処は立ちそうですね。ただ、自粛を解除した韓国では感染者数が増加傾向のようなので、自粛の緩和は段階的に実施する必要がありますが。

韓国を見てたらとても緩めていい状況ではない。油断大敵。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事