韓国元慰安婦女性 日本政府への抗議集会 開催しないよう求める

▼記事によると…

・元慰安婦のイ・ヨンス(李容洙)さん(91)が、28年前の1992年から毎週、ソウルの日本大使館の周辺で開かれている日本政府への抗議集会について、参加する学生たちに隣国への憎しみを植えつけているとして、今後開催しないよう求め、みずからも参加しない意向を示した。

慰安婦問題の当事者が支援活動を批判するのは異例。

2020年5月8日 9時47分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200508/k10012421421000.html

慰安婦


慰安婦とは、かつて主に戦地で将兵の性の相手をした女性のこと。一般に慰安婦というと日本軍慰安婦を指すことが多いが、「慰安婦」という呼称は第二次世界大戦後日本軍が消滅した後の韓国軍でも使用されていた。また、同義の女性はドイツ軍やフランス軍にも存在した。
慰安婦 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

すごいニュースじゃないか、

毎週やってたのか……

韓国の中でこのような人が増えて欲しい。憎しみばかり植え続けることはもうやめて欲しい。

結局はお互いに利用してただけ

とても勇気の要る行動だと思います。日本を憎む人々全員が、幸せに暮らせるよう陰ながらお祈りします。

この人が韓国で、親日罪で逮捕され無い事を祈ります

元慰安婦の方からこのような発言を聞けるとは。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事