東浩紀 さんのツイート

日本は現実として死者が少ないのに、なぜ失敗と言われるのかわからないし、なぜ国内メディアがそれを喜んで紹介するのかもわからない。

かりに日本政府が死者数を隠していると考えるなら、まずそれを調査・報道すべき。

東浩紀


東 浩紀は、日本の批評家、哲学者、小説家。学位は博士。
生年月日:1971年5月9日 (年齢 48歳)
東浩紀 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

おたくのほうが桁違いにたくさん死んでますよねって言ってやれば良い。検査する必要がないからしないまでだ。

ごまかしがきかない、「超過死亡」比較でも、日本は健闘しているようです。

残念ながらリベラルを自称する人が政権批判の役にたたない死亡率情報を見なかったことにするところを見ました、日本のリベラルが衰退するわけですね…

朝日新聞、毎日新聞等は早く中韓に支配権を渡したいんですよ。そして自分達は日本語の中韓の専属機関紙になって厚遇されるとか有り得ない展開を望んでるんですよ。まあその時は真っ先に『すぐに寝返り易い不穏分子』として処分されるでしょうけけど。

コロナ痛快と宣った方が出た直後に自社内で感染者を出してから論調が変わりましたからね。何とか総理の失政に結びつけて辞めさせたいのでしょう

多少でも落ち着いてこないと、何が成功で何が失敗なのか、全くわからないのに、海外からの目を気にしたマスコミの政府批判は本当に参考にならないなと思いました。

長年とっていた朝日新聞をやめる予定。コロナ以来さすがに我慢の限界

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事