自民が「3密」状態でコロナ対策協議 懸念の声も

▼記事によると…

・自民党は7日、新型コロナウイルス対策本部などの合同会議を開いた。会議には多数の議員が詰めかけ、感染リスクの高い密閉、密集、密接の「3密」状態だったことを懸念する声も漏れた。

党関係者によると、会議は「3密」を避けるため、通常使用している党本部の会議室より広い場所に移して開催。間隔を空けて着席するよう指示があったが、想定以上の出席者で会場は満席に。

約2時間を見込んでいた会合は、発言者が相次いだため4時間以上も続いた。

途中退席したある閣僚経験者
「後ろの方は、すし詰め状態で明らかに『3密』だった。1人でも感染者が出たら全員自宅待機になるのではないか」

5/7(木) 22:44
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200507-00000598-san-pol

自由民主党


自由民主党は、日本の政党。自由主義を堅持している保守政党である。 略称は「自民党」、「自民」。1字表記の際は、「自」と表記される。2020年現在、公明党と連立政権を組んで政権与党を担っている。 1955年の保守合同による誕生以来、日本社会党と約40年に及ぶ保革対立の政治構造である55年体制を形成した。
設立者: 鳩山一郎
自由民主党 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

オンラインで十分でしょ。

諸外国から非難されるべきはこの辺りの対応の甘さかなとは思います

人数とか座席の位置とか部屋の広さとか初めの時点でわかるでしょ…今はどこの企業も工夫して三密にならないようにしてるのに…

これがOKなら、もう普通に営業できるんじゃないですか?

そもそも国会議員は多過ぎ。ごっそり減らしても大勢に影響ないでしょう。

国民の手本となるような会議を行うべき。

本当に何やってんのか。国民として悲しくなる。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認