コロナ対応に海外から批判続出 政府、発信力強化に躍起

▼記事によると…

・新型コロナウイルスへの日本政府の対応について、海外から批判が相次いでいる。特にPCR検査数の少なさに対する指摘が続出。実際にはもっと感染が広がっているのではないかと疑問視されている。

・英紙ガーディアン
「日本は検査の少なさで批判されている。日本のやり方は症状が軽い感染者を特定し、追跡することを困難にしている」

・英BBC
「日本の検査数の少なさは疑問だ」と題する記事を掲載。日本の感染者数は28万~70万人におよぶという試算を紹介しながら「日本は検査数を増やさないと、パンデミックの終結はかなり困難」

・ハンギョレ新聞
「安倍首相は韓国の防疫の成功を無視し、軽んじていた。日本政府とマスコミは当初、自国の対応を自画自賛した」

「新型コロナの対応に失敗し、国民を苦痛に陥れた安倍政権は今からでも隣国の成果を謙虚に認め、支援を要請する勇気を見せなければならない」

2020年5月7日 19時33分
https://www.asahi.com/articles/ASN5763R6N52UTFK001.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

ポリメラーゼ連鎖反応


ポリメラーゼ連鎖反応(ポリメラーゼれんさはんのう、英:polymerase chain reaction)は、DNAサンプルから特定領域を数百万〜数十億倍に増幅する、分子生物学の分野で広く使用されている一連の反応またはその技術である。英語表記の頭文字を取ってPCR法、あるいは単純にPCRと呼ばれる場合が多い。
ポリメラーゼ連鎖反応 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

言いたいやつには言わせておけばよい。

イギリスに言われたくないなぁ。マジで。

日本のPCR検査数は確かに少ない、そこは問題だが、死者数が欧米より1桁少ないのは事実だ。

日本政府のコロナ対応は本当に大問題‼️何やってんだ日本と思う😡

日本政府がポンコツだってバレちゃいましたねー ほんと、日本は教育も行政も医療も見掛け倒しな国だったんですね。育児のしにくさ、男女格差は、発展途上国のそれだったワケですか。表面の治安の良さに騙された。

世界からもヤバい国だと思われてる日本。これこそが安倍に対する真の評価

日本は日本のやり方で抑えてるんだから外国の批判など関係ない。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認