ひろゆきさんのツイート

教育に費用をかけ、教師の給与を生徒の進路による成果報酬にする。

古文・漢文のような教師の雇用を守るために続けているような授業を必修から外し、四則演算が出来無い子供は小学校から卒業させない。

養護学級はそれとは別に手厚くしたほうがいいと思いますけどね。

西村博之 プロフィール


西村 博之は、匿名掲示板・2ちゃんねるの開設者。東京プラス代表取締役、未来検索ブラジルの取締役。 『2ちゃんねる』は1999年5月にWeb上にてサービス提供を開始し、2000年代前半に日本最多の利用者数を記録した。愛称・ひろゆきは2ちゃんねるにて命名される。のちに管理者権限を他者に譲渡し実業家に転身。
生年月日:1976年11月16日 (年齢 42歳)
西村博之 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

いや古文漢文は必要や。後段は賛成かもしれん。

教師によると教師の成果報酬って難しいらしいですね。理由はよく知りませんが、生徒の進路で評価されると、先生が評価欲しさに生徒の希望をねじ曲げた進路に誘導するなんて事があるかもしれません。受かるかどうか微妙なラインの受験はさせないようにするとか。

教え方の上手い先生が映像授業を作って、それを生徒全員に視聴させれば先生っていらなくね?って思います。映像授業についてはどう思われますか?

これはいい。役に立たない科目が多すぎるからな

教育段階で民主主義の基本を身に着けさせる、包摂社会に必要な価値観を身に着けさせる。これをすればその後の合意形成や信頼関係構築のための社会的コストを低く抑えられるようになって、生産性の高い社会になるような気がする

体育音楽図工家庭科等も選択かやりたい時だけ参加とかにしてほしい

教育委員会も必要ないですね。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認