パチンコ店騒然、客と自粛派どなり合い 市職員は横断幕

▼記事によると…

・新型コロナウイルスに対応する特別措置法に基づく千葉県の休業指示に応じない松戸市紙敷のパチンコ店「アムディ東松戸」に対し、同市の本郷谷健次市長が5日、同店を訪れて営業を自粛するよう求めた。

・開店直前の午前10時前には市職員が「新型コロナウイルス『緊急事態宣言』発令中!」と書かれた横断幕を店舗前に掲げ、市長が3密を控えるよう外出自粛を呼びかけるチラシを利用客や市民に配りながら、協力を呼びかけた。

・同店前では午前9時半ごろから、マイクを手にした複数の男性たちが「営業やめろ」「帰れ」などと叫び声を上げ、利用客と怒鳴り合いになるなど一時騒然とした雰囲気になった。

2020年5月5日 20時04分
https://www.asahi.com/articles/ASN556JJFN55UDCB004.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

アムディ東松戸


所在地: 〒270-2221 千葉県松戸市紙敷171−1
電話:047-394-7021

twitterの反応

ネット上のコメント

パチンコ店が営業するのはまぁわかるけど、パチンコ店に行く客は擁護できない。

コロナウイルスは、人間関係を殺伐とさせてしまうな。

パチンコ店の気持ちも分かる。

会話が成り立たない同士のバトルって不毛ですやん

延長でも補償打ち出してない政府が悪い。もうこれ以上パチンコ屋が自粛しないのが悪いって私は言い切れなくなって来た

これを見るとどちらもどっち。

パチンコやってるより面白そう。まるでお祭り騒ぎみたい。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認