感染の警察官が死亡 神奈川 警察官の死者は全国初 新型コロナ

▼記事によると…

・神奈川県警の藤沢北警察署の警備課に再任用で勤務していた60代の警部補は、先月7日に新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

捜査関係者によりますと、当初から重篤な状態で、集中治療室で治療を受けていましたが、3日に死亡したということです。

警察官の感染は全国で相次いでいますが、死亡が確認されたのはこれが初めてです。

2020年5月4日 14時56分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200504/k10012417261000.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

神奈川県警察


神奈川県警察は、神奈川県が設置した警察組織。神奈川県を管轄区域とし、神奈川県警と略称する。給与支払者は神奈川県知事であり、神奈川県公安委員会の管理を受ける。関東管区警察局管内。本部所在地は横浜市中区海岸通2丁目4番地、庁舎は20階建て91.8mの高層ビルである。
神奈川県警察 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

職務中での感染だったら殉職だよな・・・ご冥福をお祈りします

医療、インフラ、治安…命を繋ぐ…或いは生活に関わる仕事に就かれている関係者の皆さんの尽力に感謝しています。

ご冥福をお祈りいたします。わざわざニュースになるってことは、職務中の感染だったのかな?

バーベキュー見回りしたりもハイリスクだよね😥どうか安らかに。

医療従事者だけでなく、警察官や自衛隊員も心配です🙏🏼🙏🏼🙏🏼💦💦。

神奈川はもう受け入れてくれる病院無いですし、検査も全然しないので終わりですよ。大病院でも院内感染出ているし。神奈川でコロナになったらお終いっす。

ご冥福をお祈りします。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事