ぬえさんのツイート

バス帰省の女性の行動が詳しく報じられ激しいバッシングが起こっているのを見て、今後は「感染経路不明」がより増えるだろうなと思った。

世間が怖くて言えなくなる。

最悪は症状が出ても医療機関に相談することすら躊躇する人が出るのでは

2019新型コロナウイルス


2019新型コロナウイルスまたはSARS-CoV-2(英: Seveare acute respiratory syndrome coronavirus 2, SARSコロナウイルス-2)は、中国武漢市付近で2019年に発生が初めて確認された、SARS関連コロナウイルス (SARSr-CoV) に属するコロナウイルス。ヒトに対して病原性があり、急性呼吸器疾患 (COVID-19) を引き起こす。また世界保健機関 (WHO) により暫定的に2019-nCoV (2019 novel coronavirus) とも呼ばれていた。
2019新型コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

今回は、倫理にもとる行動に対する厳しい指摘なので、感染者に対する理不尽な差別とは分けて考えた方が良いと私は思います。極論を言えば、緊急事態宣言の延長とそれに影響を受けた企業の倒産、医療現場崩壊の一因になっている訳で…その女性には自覚と猛省を求めたいです。

逆です。むしろ少しの異変でも相談する人が増えるでしょう。この女性が犯したことは悪質です。

この女性の行動は大変残念ですが、より強い力で押さえ込んだり、より重い罰則を課そうとするほど隠蔽が増えるということに気付かない人が多いものですね。

ブラジルでは国民の七割がすでに感染し、政府も手の施しようがないと諦めて経済活動始めましたよね。ほかの国や日本も将来そうなるかもしれない。

三密を出来る限り避けて、広報されているような自粛をしていれば 感染しても叩かれないと思ってます。少なくともこの女性の行動歴を見ていると…この方の行動は許されるものなのか疑問です

この女性のしたことをテロ行為とか殺人とか言うなら、今まで風邪ひいても出社したり電車乗ってたであろう人々はテロ集団ってことかな?

ちゃんと報告しなかったことで多くの人に避難されることになったのに問題点をすり替わってますよ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認