「休業要請、パチンコ店除外を」栃木県遊技業組合が全国初の要望

▼記事によると…

・栃木県内のパチンコ店155店でつくる同県遊技業協同組合(金淳次理事長)は1日、新型コロナウイルス感染拡大を受けた緊急事態宣言に伴う休業要請の対象から、パチンコ店を除外するよう県に要望した。組合によると要望は全国初。

・福田富一知事
「栃木だけ除外すれば、愛好家が越境して来る可能性があり、除外は厳しい」

5/1(金) 17:13配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200501-00000052-mai-soci

栃木県


栃木県は東京の北に位置し、県内の一部は日光国立公園に指定されています。杉の木に覆われたこの公園には、火山である男体山がそびえ、その隣には男体山の噴火で形成された湖、中禅寺湖が水をたたえています。この湖の東端にあるのが、絵のように美しい高さ 97 m の華厳の滝です。栃木県西部に位置する日光市には日光東照宮があります。金が精巧に散りばめられたこの神社には、江戸幕府初代将軍の徳川家康が祀られています。
栃木県 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

全力で叩いて下さい、ということらしい。大炎上分かりきってるのにこんな要請出しちゃうとか…

こんな組合とかはどうせ業界とズブズブだからなぁ。

はぁ??

それは流石に無理あるなぁ。これで栃木が許されたら他の県も言い出すだろうし

パチンコがなぜ娯楽として認められているのかわからない。

全台消毒、入店客の手指消毒、検温、マスク配布、強力空気清浄機設置、最後に行った店はそこまでやっていた。栃木県に限らず戦える店は全国で営業再開すべし!

ホントに何言ってるかわからん。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事