ホットケーキミックスの高値転売 農相「極めてけしからん」

▼記事によると…

・家庭でパンや菓子を作るため、ホットケーキミックスや小麦粉などの需要が増え、インターネット上で高値で転売される事例も見られることについて、江藤農林水産大臣は「極めてけしからん話だ」と述べ、必要があれば対応を検討する考えを示しました。

「不足していない物をネット上で転売されると、きっと足りないと思う人もいる。転売がまん延すれば農水省としてもしっかり対応する必要がある」

・農林水産省は、消費者に対して転売目的の購入は控えるよう求めるとともに、店頭で一時的に品切れとなっても供給量は十分にあるとして、冷静に買い物をするよう呼びかけている。

2020年5月1日 12時55分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200501/k10012413841000.html

関連動画

江藤拓 プロフィール


江藤 拓は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。農林水産大臣。 農林水産副大臣、内閣総理大臣補佐官を歴任した。
生年月日:1960年7月1日 (年齢 59歳)
江藤拓 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

買わなきゃいい話。

自分で作れ!簡単に作れる!

そもそも誰でも転売できるビジネスにそろそろメス入れないと根本的解決にならないかと。

流石にこれ買う奴はアホやろ。そこまでしてホットケーキミックス欲しくない。

転売が悪なんじゃなくて、買い占めが悪だよね。自分にとっての不用品を売るのは問題ないしね。

パスタ類もかなり買い占められています。

いつの時代もこう言う輩はいるんだよな、、、

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事