れいわ・山本太郎氏、都知事選出馬「なかなか難しい」

▼記事によると…

・れいわ新選組の山本太郎代表
(東京都知事選に出馬する可能性について)「対抗馬として立ったらどうかということだが、なかなか難しいだろう。(当選の)可能性がある候補者が立ってくれることに対しては全力で応援していく」

・出馬が難しい理由として、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令されて以降、小池百合子都知事が連日、テレビCMや街頭ビジョンなどで外出自粛要請の放送が流れていることなどを挙げた。

「都知事選と言っても小池氏の圧勝だ。日常的に選挙活動的なテレビの露出をしているわけだから、緊急事態宣言が続けば続くほど、圧勝のムードは盛り上がるだろう」

(小池都政について)
「怒りを感じている。救えるだけの力がありながら人を救っていない」

2020.4.30 18:19
https://www.sankei.com/politics/news/200430/plt2004300027-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

山本太郎 プロフィール


山本 太郎は、日本の政治家、元タレント、元俳優。政党「れいわ新選組」代表、前参議院議員。生活の党と山本太郎となかまたち共同代表兼政策審議会長、自由党共同代表兼政策審議会長などを歴任した。兵庫県宝塚市出身。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 45歳)
山本太郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

選挙は人気投票ではない!

小池さんで良かったと思ってます。

当選が目的だからね。都民の暮らしを良くすることなどが目的ならば、遮二無二なって当選を目指すはず

別に出馬はコロナ関係ないだろ笑

その程度の理由で勝ち目がないと考えるなら、所詮それまでに人。それは今回だけでなく、その先もずっとそう。

山本が都知事選に出れば一極集中が解消され地方分権が進むんじゃないか

彼の言うてることはほとんどが素晴らしい。実現されれば良いことが多い。だが、現実味が1ミリもない。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事