蓮舫議員のツイート

私の言葉が過ぎました。

本当に申し訳ありません。

高卒で頑張っておられる方々に心からお詫びします。

目指す目的のため奨学金で大学に入った学生が、バイトがなくなり金銭的に退学しか選択肢がない場合の人生再設計の前の支援を求めました。

使う言葉が全く駄目です。申し訳ありませんでした。

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党副代表兼参議院幹事長。 菅内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任した。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 52歳)
蓮舫 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

自民党が同じ事を言ったらそれで済ませますか?辞任しなさい。

これを与党が言ったら、かなり無駄に追求しますよね?自分は、反省だけで終わりですか?

予算委員会での発言ですよね?謝罪はツイッターだけですか?

きちんと謝罪ができたことは評価します。これであなたにも理解できたでしょう。挙げ足取られる相手の気持ちと、その行為の不毛さが。

個人的にはこれで終わりで良いと思いますが、辞任要求と任命責任の追及までしなきゃダブルスタンダードになってしまいますかね?別に私はそこまで求めませんが、日頃の言動を思い出すと、嫌味の一つも言いたくなります

発言を受け取る側が勝手にそう解釈したような気がします。発言部分をお聞きしましたが、差別的に使っているようには感じませんでした。

ちゃんと謝る蓮舫さん。私は偉いと思う❣️

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認