「こういう時にしか社会は変わらないんじゃないか」小池都知事、学校の“9月入学”に賛成

▼記事によると…

・学校の“9月入学”問題について宮城県ら17県知事が提言したことについて、東京都の小池知事は28日夜、

「以前から“新学年9月スタート論者”の1人だ。4月スタートで桜と一緒じゃないと雰囲気が出ないとか、会計年度の問題があるとか言うが、いま教育は世界の中での競争でもあるので、国際スタンダードに合わせていくことにもなる。これによる混乱は生じると思うが、一方で、いま混乱は生じている。こういう時にしか社会って変わらないんじゃないかとも思うし、その一つとして、ありではないか」とコメントした。

2020年4月28日 19時42分
https://news.livedoor.com/article/detail/18189457/

小池百合子 プロフィール


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日:1952年7月15日 (年齢 67歳)
小池百合子 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

9月入学式にしたら受験っていつ頃になります??

区切りを変えてしまうと人数の問題や就職問題が出てきてしまいます。その問題さえ解決できればかなり合理的な話&長期的にみてもメリットが多いと思います

現場やそれに振り回される生徒、親のことを考えてから発言しようね。

また適当なことを

9月入学の議論より先にオンライン授業のこととか、入試をどうするのか議論して欲しいです😓(特に推薦系)高校生より

学生だけど個人的には9月入学にしてほしい。このままだと学力で他県と差が出てくる。オンライン授業もまだやってないし。

こうやってどんどん柔軟に変化していくのいいと思う!!

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事