韓国大統領 支持率60%台に上昇 新型コロナウイルス対応を評価

▼記事によると…

・韓国のムン・ジェイン大統領の支持率は、新型コロナウイルスへの対応が評価されて62%となり、1年半ぶりに60%台まで上昇。

韓国の世論調査機関「韓国ギャラップ」は、23日までの3日間、1000人を対象に行った世論調査の結果を、24日発表。

・支持する理由としては55%が新型コロナウイルスへの対応を挙げていて、これまでにおよそ59万件のPCR検査を行うなど対策を進めた結果、1日当たりの新たな感染者がこのところ10人前後にまで減少していることが評価されている。

2020年4月24日 11時30分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200424/k10012403211000.html

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 67歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

アンチ弾圧しまくりだからなw

日本は改憲でもしない限り無理な対策ばかり。

そうなんですよね、こういう苦難を国民と共に乗り越えて行けるリーダーというのは正当な評価を受ける。安倍さんももっともっと、、ね。スーパーアベノミクス を待ってます。

平時は無能でも非常事態時に有能を発揮するトップの方がいいよなー。

やるれる事はやったからな…やれる事をやらんかった日本とは雲泥の差

今回は評価されて然るべきですね!日本も見習うべき点が多々ありますよ。

国民の声が届く、反映することだけは確かですね

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事