山本太郎氏、ラジオ生放送で東京都知事選への出馬を聞かれ「選択肢として排除しない。私が都知事になったとしたら…」

▼記事によると…

・れいわ新選組の山本太郎代表が23日、「斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!」に生出演。

山本氏は斉藤一美キャスターの「7月の都知事選、出馬されますか」との質問に

「私がずっと言ってきたことは何かといったら選択肢として排除しないということなんです」

「今、出るか出ないかと言われて決まってませんということなんです。選択肢として排除してないという前と一緒です」

「ひとつ問題。例えばですけど万が一、私が都知事選に出て都知事になったとしたら東京が住みやすくなってより人が集まってしまうと思うんです。これ問題ですよね」

4/24(金) 7:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/55929099c23439b2db91e9cdd7c1667c71afc4e8

山本太郎 プロフィール


山本 太郎は、日本の政治家、元タレント、元俳優。政党「れいわ新選組」代表、前参議院議員。生活の党と山本太郎となかまたち共同代表兼政策審議会長、自由党共同代表兼政策審議会長などを歴任した。兵庫県宝塚市出身。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 45歳)
山本太郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

当選すると思うよ

山本太郎は総理大臣になって欲しい

そこまでの自信があるなら東京都知事になって東京だけを住みやすくするのでなく、内閣総理大臣になってもらって日本全体を住みやすい国にしてもらいましょう。

俺は支持するよ

小池さんに勝てるかもしれないのは橋下徹か大阪の吉村さんしかいないから

そもそも7月は都知事選どころではないと思うけど。

現実を正確に捉える事ができるまともな候補者が出て欲しいものです。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事