なーちゃんさんのツイート

人生経験のためホストに行った時、アメリカの首都が分からなかったり「すごい辛辣なこと言うんだね...」と言うと辛辣って何?と会話が止まったり全然楽しくなかった。

どんなにイケメンでもカッコ良く見えないしドン引き。

一般常識を知る事きれいな言葉を使う事って男女問わず大事だなと勉強になった。

ホストクラブ


ホストクラブは、男性従業員(ホスト)が女性客の隣に座って接待をする日本の飲酒店。料金はフリータイム制でキャバクラのような時間制限はない(混雑時や待ちがある場合はフリータイム制でも帰される場合がある)。多くのホストクラブは永久指名制を採用しているが、中には指名変更可能な店もある。初回の来店客には、年齢確認のため入り口で身分証の提示が求められる。レディースクラブと称している店もある。
ホストクラブ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

逆を言えば、だからこそ、「ソコ」に居るのだと思いますよ。

高級なクラブに行くと、かわいい、キレイなお姉さん方…みんな色んな媒体で情報しっかり収集してて、時事問題詳しくてビビりましたよ。これが値段の差か…と。

花魁とかだと知識や芸事を身につけるために修行するものだけど、男版の花魁ってのはないですね。

どんな言葉を使うかで、その人の世界が大体わかる気がする。

ホステスで人間力が高い娘ほど新聞読んでるし、オーナーやママから新聞は読め!と言われます。大企業の役員と肩を並べて会話できるホステスは、ネットニュースの知識ではなく経済新聞を欠かさず読んでますよ

ホストさんの世界は存じませんが、昔聞いた言葉で強く残っているのがあります。「美人になりたければ美しい言葉を話しなさい。それがいちばんの近道です」

東進の林先生が、この世で一番辛いことは言葉のレベルが合わないことといっておられましたね。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認