兵庫・小野市が「夏休みなし宣言」大阪府も短縮へ

▼記事によると…

・兵庫県小野市は22日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため休校中の市立小中学校、特別支援学校の計13校について、このまま休校が長引いた場合は夏休みをゼロとする「夏休みなし宣言」を発表した。蓬莱(ほうらい)務(つとむ)市長は会見で「教職員や保護者に早い時期から覚悟を持ってもらうためのメッセージだ。状況が変われば柔軟に対応すればいい」と話した。

・大阪府の吉村洋文知事は22日、新型コロナの感染拡大防止のため、3月2日から臨時休校している府立学校について、夏休みを短縮するなどして授業時間を確保する考えを示した。

休校期限の5月6日以降に感染が収束に向かうことを想定し、「休校が長く続き、学習の遅れを取り戻す必要がある」と述べた。

2020.4.22 21:11
https://www.sankei.com/west/news/200422/wst2004220041-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ニュース

小野市


小野市は、兵庫県の中南部・東播磨のほぼ中心に位置する市。北播磨県民局に区分されている。北播磨の中心都市である。
小野市 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

夏までに終息する見通しがあるかどうか

夏休み0とか小中学生にとって1番嫌な言葉😂

でも確かに予め言われる方が助かるよね。夏頃になって急に言われたら最悪

熱中症患者が増えるほう怖いな(ノ)•ω•(ヾ)

まぁそうなりますよね…😭

それは収束したらの話ですよね?しなかった場合の事もはやく発表して欲しい。

泣きたい。←(中学生からのお言葉)

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事