堀江氏、吉村知事の休業しない施設公表に「さらし首か」「パチンコ店は三密ではない」

▼記事によると…

・「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏が21日、ツイッターに連続投稿。大阪府の吉村洋文知事が休業要請に応じていない施設名の公表を今週中にも行うとした報道を受け、「晒(さら)し首か…」と違和感を示した。

休業要請に応じていない施設ではパチンコ店が挙げられているが、堀江氏は「私はパチンコ屋とか行きませんけど、タバコ煙害対策で換気は良い、人と対面して座らない等三密ではないと思います」と指摘。

さらに、同氏は「個人的にパチンコなんて無くなっても困らないしどーでもいいと思ってますけど、必要ないのに規制すべきかといえばそうじゃないと思います」と補足し、一方で「キャバクラとかホスト、風俗は規制すべきと思いますけどね」と持論をつづった。

堀江氏の投稿に対して「ライフラインに関係ない趣味、嗜好的な職種は真っ先に休業するべき」とするリプライもあったが、同氏は「医療関係者が頑張っているから遊ぶなってのは暴論だろ」と反論。

その上で「別にパチンコしてる人たちがこれ見よがしにそれを広く世の中にアピールしてるならまだしも。濃厚接触しやすいキャバクラとかなら別だが」と付け加えた。

4/21(火) 17:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c6712f1c8c1f7709420cd82e35b44ac407c7678

↓↓↓

堀江貴文さんのツイート

堀江貴文 プロフィール


堀江 貴文は、日本の実業家、著作家、投資家、タレント、YouTuberである。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日 (年齢 47歳)
堀江貴文 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

3密じゃなかったとしてま不要不急なんですが

私もパチンコ店は感染リスク低いと思ってます。

人が集まりゃ三密になるわな😤普通に考えて無理があるし、皆ストレスたまってて冷静に判断出来る時やないし普段とは違うんやから営業するのがおかしい

自衛手段として行かない事が大切でしょうね。

パチンコなんて消毒を徹底して一台おきに座ればいいんじゃないかな。対面でもないし換気は超いいんだし

毎日満員電車乗ってるんだから何対策しても無意味

どちらも、規制するのが一番公平な気します

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事