菅直人氏のツイート

コロナとの戦い

今私に権限があれば、人の接触を8割削減するため、以下のことを実行します。

食料と医療など人間の生存に必要不可欠な業務以外の会社、商店には、国として経済補償を約束し、オンラインで行う業務以外全て休止。

議会は国会を含め審議も採決も全てオンラインで行う事を認める。

菅直人 プロフィール


菅 直人は、日本の政治家、弁理士。 立憲民主党所属の衆議院議員、国のかたち研究会設立者、会長、立憲民主党最高顧問。厚生大臣、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣、旧民主党代表、民主党代表、民主党政策調査会長、民主党幹事長、民主党代表代行などを歴任した。
生年月日: 1946年10月10日 (年齢 73歳)
菅直人 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

そのための法整備とか考えたことあるのか?

貴方には何もできません。福島で見ました。

菅内閣の危機管理、今思うと全力で頑張っていらっしゃりましたね。東北で旧民主党系が強いのはその評価なのでしょう。決められない人がやっていてはダメだ。

もしも国会審議のオンライン化をするなら、チャットを使うのが良いのではないかと考えます。文字に書き起こすことになれば、はぐらかし答弁は通用しなくなりますから

災害時は力こそ正義だって思い知らされますよね。このツイートが何かポジティブな効果につながることを祈ってます

ありがたい。 それなら銀座のクラブも、歌舞伎町のセクキャバも、吉原のソープも 今すぐ休みに出来ますね。 ついでに 高速道路もただにしませんか。

なにも言わない方がいいですよ😩

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事