一体どこで? 3週間自宅待機の女性、新型肺炎に感染(米)

▼記事によると…

・米ノースカロライナ州シャーロット在住のレイチェル・ブランマートさん(Rachel Brummert)は、発熱や咳など風邪のような症状があったため新型コロナウイルスの検査を受けたところ、今月9日に感染が確認された。

この結果にレイチェルさんは「私は(感染防止のために)全て首尾よくやっていると思っていました」と自分が感染したことに驚きを隠せない。レイチェルさんが驚くのも無理はない。彼女は基礎疾患を持っていたため、薬局を訪れたのを最後に3週間以上も外に出ることなく自宅で過ごしていたのだ。

・しかし1点だけ、レイチェルさんは自分が感染した原因に心当たりがあるという。

レイチェルさんは食料品を自宅まで届けてもらうのだが、配達員の女性が玄関前に食料品を置いてから立ち去った後にドアを開け、食料品を自宅内に持ち込んでいた。だがレイチェルさんはこの時、手袋をしていなかった。そして彼女はこの配達員の女性が感染者だったのではないかと思っているようだ。

2020/04/14 21:30
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7030268?news_ref=top_accessRank

シャーロット


シャーロットは、アメリカ合衆国ノースカロライナ州南西部に位置する都市。人口は731,424人で同州最大、全米でも第17位である。メクレンバーグ郡を中心に11郡にまたがる都市圏は2,243,960人、2つの小都市圏を加えた広域都市圏は2,402,623人の人口を抱えている。
面積: 771 km²
人口: 87.25万 (2018年)
シャーロット (ノースカロライナ州) - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

いや、まず家族の感染調べろよ

もはや自粛してても意味ねーじゃんか

予防法がずれてる。手袋で感染は一切防げない。本気で感染を防ぐならまずは、20分に1回、20秒以上かけて手を洗うことが必要。同時にうがいも必要

なんで手袋してたら感染しないと思ってるの…?

一人ならどうしようもないが、家族と一緒に住んでるしその家族が外出歩いてるなら意味ないよな

安倍首相や小林よしのりが正しかったな。経済を優先させるべき

ここまでやっても感染するときは感染するってほんま怖いな

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認