ひろゆきさんのツイート

日本は生活保護を取れば、衣食住の心配が無くなる国です。

お金が無くて死ぬと言う人は、本当は経済ではなく、自分の命に価値が無いと考える心の病で亡くなります。

必要なのは、「図々しさ」です。

自己破産して迷惑かけても、世間体が悪くても、生活保護申請する図々しさがあれば生きてけます。

西村博之 プロフィール


西村 博之は、匿名掲示板・2ちゃんねるの開設者。東京プラス代表取締役、未来検索ブラジルの取締役。 『2ちゃんねる』は1999年5月にWeb上にてサービス提供を開始し、2000年代前半に日本最多の利用者数を記録した。愛称・ひろゆきは2ちゃんねるにて命名される。のちに管理者権限を他者に譲渡し実業家に転身。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 43歳)
西村博之 - Wikipedia

生活保護


生活保護は、経済的に困窮する国民に対して、国や自治体が、健康で文化的な最低限度の生活を保障する公的扶助制度である。
生活保護 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

死んだら元も子も無いって事ですね。

コロナで影響受ける全員がその行動起こすってのもなんか違う気がする

日本人にもっと寛容の心と精神的な余裕があれば、生活保護が必要な人も申請しやすいのだろうけど。日本には国民がお互いを監視し合ってるような恐怖がある。

その通り、貰えるものは貰っとけです

まだ頑張れる、頑張らずに申請する図々しい奴がいるからあんまり正当化されてもなぁと思う

ほんとおっしゃる通りですね。多くの人がそのように考えてくれると良いですね

ひとつの選択肢として、絶対に持っておくべきだと思いますね😌

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事