できる限り出歩かない鼓膜さんのツイート

もう医療崩壊です。まじで無理です。

私達は救命センターとして最後の砦としての役割を果たしてきました。

『絶対に断らない救急』

を24時間365日、維持し続けてきたんです。

でもこのコロナ騒動で、発熱患者さんに関わる人間は全員が完全防護服の着用を義務付けされました。→

2019新型コロナウイルス


2019新型コロナウイルスまたはSARS-CoV-2(英: Severe acute respiratory syndrome coronavirus 2, SARSコロナウイルス-2)は、中国武漢市付近で2019年に発生が初めて確認された、SARS関連コロナウイルス (SARSr-CoV) に属するコロナウイルス。ヒトに対して病原性があり、急性呼吸器疾患 (COVID-19) を引き起こす。また世界保健機関 (WHO) により暫定的に2019-nCoV (2019 novel coronavirus) とも呼ばれていた。
2019新型コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

医療現場の悲痛な叫びともとれる切実な訴えです。どうか皆さんの最前線の皆さんが、倒れてしまってからでは遅いのです。特に救急救命にいらっしゃる先生方は常に命と向きあってらっしゃいます。どうか先生方の気持ちを汲んで下さい。

助けたいけど助けられない命を目の前にする辛さに、かける言葉が見つかりません。でもそんな気持ちを抱えつつ、なお多くの人を助けていらっしゃる医療従事者の方々には感謝の気持ちしかありません。ありがとうございます。不急不要の外出は厳に慎みます。

本当にもっと危機感をみんな持ってほしい。まだまだ日本人は事の重大さに気付いてない

感謝しかないし自分や家族がいま何かあったらと思うと、今までどおりの医療が受けれないというのが怖いです。これってほんとに怖いこと

出来る限りの働きに感謝します。自分からは感謝の気持ちしかかけないですが、これからも出来る範囲でよろしくお願いしますm( )m

サラリーマンにはどうにもならない。医療崩壊で現場は泣くがサラリーマンは満員電車に今日も揺れている。さあ日本政府どないしますか?サラリーマンができるのは年休取りましょうかな。

感謝いたします。休日は家に居ときます。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事