たけし 政府の新型コロナ対策に怒り 国会議員に「半分金返せ」

▼記事によると…

・タレントのビートたけし(73)が11日、TBS「新・情報7daysニュースキャスター」に生出演し、政府の新型コロナウイルスの対策に対して怒りをあらわにした。

まず、国会議員に対し「半分金返せよ。自分たちはハイヤーとかで移動して安全だもん。自粛してくださいって、強制的でなくて捕まえるとかでも何でもない。自分たちで率先して、ああします、こうしますってやっていけばいいのに…なんだか人任せで」とまくしたてた。

2020年4月11日 22:59
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/11/kiji/20200411s00041000384000c.html

動画を見る

ビートたけし プロフィール


ビートたけしは、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優、脚本家、歌手、編集家である。本名:北野 武。東京都足立区島根出身。勲等は旭日小綬章。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
生年月日: 1947年1月18日 (年齢 73歳)
ビートたけし - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ほんとにそれです!なんだかわかんないのが多いんですよ!さっさと国会議員の数減らして、違うところに税金使え!

たけしさんが発言してくれた事は本当にありがたい😢

正論としか言えない。役所や自衛隊の人は有事の際、仕事は増えるのに給与調整されるって聞くし、こんなときこそ自主的に国民への返還をする政治家がいてもいい。

リアルタイムで観ていました。全国民の思いを代弁してくれました。政治家の皆さんも各々頑張っておられると思いますが...各方面本当に悲惨なんですよ。届いて欲しい!

北野武さんの言う通りです。国民にばかり痛みを伴うお願いをして、国会議員達は身を切らないのはフェアではないです。

日本を代表する著名人がこれだけ声あげて一律給付主張してるのに、バカな政治家は何も学ばない。世も末… 政治家なんていらなくね?(笑

ほんとそれっ!グダグタしてないでシンプルにそうしろ!

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事