二階幹事長が80人の満員集会で「コロナ傲慢・仰天発言」連発!

▼記事によると…

・コロナ禍が拡がる3月25日、自民党・二階俊博幹事長(81)が政治ジャーナリストが主催する政治勉強会に参加した。

・「会場となったホテルの会議室は、約80人の出席者で満員でした。50~70代の方が多かった印象ですね。有名企業の経営者やリタイアした元官僚の姿もありました。感染対策? 入り口には消毒用のアルコールがありましたよ」(出席者)

・3月25日といえば、夜8時に小池百合子都知事が緊急会見を開き、「外出自粛要請」を発表した日。

・二階氏「不要不急の外出はいけないとか、集まって何かするのもどうかと言われていますが、私はまあ、あんまり神経質になってもしょうがないと思います。好き嫌いを言わずにご飯を食べて、睡眠さえしておけば少々のことには勝ち抜くように人間の身体はできているんです」

・コロナによって深刻なダメージを受けている観光産業について、「度を過ぎて外出を恐れるということではなしに、みんなが少しずつ協力し合う。みんな引っ込んでしまうのではなくて、良い方向に進むように勇気を出そう」と、外出を促す仰天発言した。

4/10(金) 11:02配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200410-00000005-friday-pol

二階俊博 プロフィール


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。自由民主党幹事長、志帥会会長
生年月日: 1939年2月17日 (年齢 81歳)
二階俊博 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

えらい政治家さん、バ◯なの??

ねぇ、自民党ってもしかして違う惑星に引っ越したかなんかした?東京の現状知ってたらこんなことできないですよね。

だめだこりゃ

今、必死なって頑張ってくれてる医療従事者に謝れよ。

こう言う人間が与党の幹事長であると言う恐ろしい現実を保守支持者として憂う!

そら本人がこんな事やってるんだから無理だわなぁ

そういえば二階氏って、問題発言しようが疑惑が出てこようが、何故かマスコミや野党議員から追及されないよな。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事