休業前最後のスタバに最後の1杯求め“駆け込み”…7都府県850店舗対象

▼記事によると…

・スターバックスコーヒージャパンは9日から当面の間、対象地域にある約850店を休業を発表した。

・休業前、“最後の1杯”を求め、JR蒲田駅ビル内の店舗には閉店1時間前に50人以上の列ができた。

・JR新橋駅近くのスタバに駆け込んだ40代女性は「ニュースであした(9日)から休業と知って、本当に駆け込みで来ました。スタバじゃなきゃダメというわけではないんですが、いざ休業となるとさみしい」

・20代男性は「本当に休業と知ってビックリ。外で作業する時に行くところがない」と嘆いた。

2020年4月9日 6時0分
http://archive.is/rjl4U#selection-575.110-575.153

スターバックス


スターバックスは、1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店である。 2015年現在においておよそ90の国と地域で営業展開し、店舗数は22,519店。
スターバックス - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

もはや病気です

この期におよんでまだコロナの恐ろしさがわかっていない、これじゃあ感染収まるわけないなぁ

こういう人達にとっては、最後の一杯も外出自粛もイベント感覚なんでしょうな

危機意識が無さすぎてビックリします😰

そのスタバで飲む飲料の価値と自分やその家族の健康状態の価値の天秤が壊れている

生きてたらこの先何杯でも飲めるのに。というより、彼らのために医療現場が更に逼迫して間接的に人殺すかもしれんとは思わないのかな。

駆け込み感染

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事