門田隆将さんのツイート

WHOテドロス事務局長が「過去3か月台湾から人身攻撃を受けた」と仰天発言。

台湾外交部は「台湾は成熟した先進民主主義国家。人身攻撃を促す事など絶対になく、人種差別的言論の発表もあり得ない。断固抗議する」と謝罪要求。

世界からの非難にテドロス氏がおかしくなってきた。

門田隆将 プロフィール


門田 隆将は日本のジャーナリスト、ノンフィクション作家。本名は門脇 護。
生年月日: 1958年6月16日 (年齢 61歳)
門田隆将 - Wikipedia

テドロス・アダノム


テドロス・アダノム・ゲブレイェソスはエチオピア人活動家・研究者。 公共の保健機関で働き、2017年から世界保健機関の事務局長。エチオピア政府で2005年から2012年にかけて保健大臣を、2012年から2016年にかけて外務大臣を務めた。 テドロスは、アスマラ大学を卒業後、1986年に保健省に入った。
生年月日: 1965年3月3日 (年齢 55歳)
テドロス・アダノム - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

台湾もいい迷惑だな。負けるな台湾🇹🇼

あれだけ世界中から目の敵にされたらメンタルがおかしくなっても不思議ではないです。ただ、自業自得でしかないですし数多くの人間の命を奪った中共の共犯者として自分の罪を噛み締めながらどんな最後を迎えるかビクビクしながら過ごすといいでしょう。

中国の犬には黙っていて欲しいですね。 もう日本もWHOなんか脱退でいいです。

とうとう、テドロス氏も、中国共産党のようなプロパガンダを始めましたね。最低です。日本人は、ずっと台湾を見てきましたが、成熟した民主主義国家ですよ。東北の地震の時も、沢山の義援金を送ってくれた思いやりのある「国」だ

10000%台湾を信じます。

おかしくなってきた → 最初からおかしい

中国に言えって言われた?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事