“全国民に一律10万円以上の給付を” 自民 有志が政府に要請文

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染拡大を受けた経済対策について、自民党の有志の議員グループは、総理大臣官邸を訪れ、岡田官房副長官に、要請文を提出しました。

要請文では、政府が決定した緊急経済対策について、「国民は小さすぎて遅すぎると言わざるをえない対策に失望している」として、速やかに第2弾の経済対策を策定し、消費税の減税や全国民への一律10万円以上の給付を行うよう求めています。

2020年4月8日 18時55分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200408/k10012375981000.html

▼関連ツイート

岡田直樹 プロフィール


岡田 直樹は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、内閣官房副長官。 参議院国土交通委員長、国土交通大臣政務官、財務副大臣、石川県議会議員、自由民主党参議院幹事長代行を歴任。
生年月日:1962年6月9日 (年齢 57歳)
岡田直樹 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

実質、マスク二枚では何もならない。リーマンショックの時に麻生さんがやった、一律 12000円は少額過ぎて効果がなかったんです。10万円規模でやれば半分、貯蓄したとしても、効果はあると思います。

納税者に限れよ!生保受給者は収入減ることないんだから給付の必要なし。

一律が絶対に良いと思うので是非一律でお願いします(。>_<。)

まずは、一律というのが筋だろうと思う。政府は、国民を少しでも助けたいという気持ちがあるなら。細かな補償は、それからだよ。とにかく、迅速に国民全体に対して、これから一緒に頑張って乗り切っていきましょうというメッセージを一律の現金給付という形で示すべき。

めんどくさい手続きなしで、マイナンバーを活用し日本国民にのみ給付するべき。

一律の方が絶対いいと思うんだよなぁ

所得税対象にすれば、収入が多い人は後から回収できますよ。

9

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事