“人との接触7~8割削減” 二階氏「できるわけない」

▼記事によると…

・「最低7割、極力8割、人との接触を減らしていただければ、必ず我々はこの事態を乗り越えることができる」(安倍首相)

・Q.(総理から)人の接触を7割8割減らしていくという発言があったが、自民党内でもそういった動きが今ある?
 「人の接触を7割とか8割とか8割5分にするとかって、そんなことはできるわけがないじゃないですか。それは国民の皆さんのご協力をお願いすると、こういう早く言うと、お願いベースですよね」

「国民へのお願いであり、国民はよく理解していただいていると思う」(自民党 二階俊博幹事長)

4/8(水) 18:32配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200408-00000057-jnn-pol

二階俊博 プロフィール


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。自由民主党幹事長、志帥会会長
生年月日: 1939年2月17日 (年齢 81歳)
二階俊博 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

なんのコントをしてるんだ

二階さんといい石破さんといい味方を背中から撃つのが大層お好きなようで

しかし、こんな分かり切ったこと、首相の発言に「そんなことはできるわけがないじゃないですか」って、世間話かと思いますよね。これじゃ、首相も権威がた落ち。

この、爺ちゃんあまり良く分からない✋時たま大丈夫?とか、思う…そろそろ引退しないかな。

何故ここで頑張りましょうと言えないのか。責任を被りたくないからなのか

生まれて初めて二階がまともな事言った

じゃあどうする

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事