「WHOはしくじった 中国中心だ」トランプ大統領がツイート

▼記事によると…

・トランプ大統領は7日、ツイッターに「WHOは本当にしくじった。アメリカから資金を多く受けているのに何らかの理由でとても中国中心だ。検討することになるだろう」と投稿。

アメリカがWHOに対する予算の最大の負担国となっていることを踏まえ、資金拠出の見直しを示唆した。

さらにトランプ大統領はツイートで「中国からの渡航を認めるべきとするWHOの助言に私は幸いにも従わなかった。なぜWHOはそんな誤った勧告をわれわれにしてきたのか」と続け、アメリカが中国からの入国を拒否した際、テドロス事務局長が懸念を表明したことに疑問を呈した。

2020年4月8日 7時43分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200408/k10012374491000.html

↓↓↓

トランプ大統領のツイート

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプは、第45代目のアメリカ合衆国大統領。シャドー・バンキング隆盛期のアメリカ合衆国でその名を知られた実業家。シティグループから融資を受け、みずから設立したカジノ、ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾーツを経営。
生年月日:1946年6月14日 (年齢 73歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

トランプらしい

そんなこと言ってる場合ちゃうやろ!

善意ある国が率先して世界のために指揮を執るなら良いけど、悪意ある一国が、自分のためだけに世界の共同組織を利用するのは、完全にアウト過ぎる。

アメリカだって成功はしていない。

アメリカの死者数が多すぎて、悲惨だよ。

いいねぇ。一国のトップがしっかりと悪い事は悪いと言ってくれる事には純粋に支持します。

この責任を、世界的な公開的な裁判にかけてもいいと思う。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認