緊急事態宣言 与党は評価、野党は「遅すぎる」

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍首相が緊急事態宣言の発令に踏み切ったことに対し、主要野党は7日、「遅きに失した」などと批判。

「政府の対応は残念ながら後手に回ってきたと言わざるを得ない」

立憲民主党の枝野幸男代表は衆院議院運営委員会でこう訴えた。政府が法改正にこだわったために宣言が遅れたとの考えで、1カ月の宣言期間についても「本当に終息に向かわせることができるのか」と批判。

質問に立った国民民主党の玉木雄一郎代表も記者団に「遅きに失した」と語り、「宣言を出した以上は責任と覚悟を持って国民に行動変容を求めていくべきだ」と、政府の対応が不十分だとの認識を示した。

・共産党の小池晃書記局長は参院議運委で「『補償なき緊急事態宣言』では休みたくても働きに出るしかない」と主張。感染拡大防止のために自粛要請に対する事業者への損失補償が不可欠だと訴えた。

2020.4.7 21:06
https://www.sankei.com/politics/news/200407/plt2004070063-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

↓↓↓

野党の批判に松井市長がコメント

松井一郎 プロフィール


松井 一郎は、日本の政治家。大阪市長、日本維新の会代表、大阪維新の会代表。 大阪府知事、大阪維新の会幹事長、日本維新の会幹事長、維新の党幹事長、同顧問、大阪府議会議員などを歴任した。住之江競艇場の照明・電気設備関係の工事・補修を一手に請け負う株式会社大通の元代表取締役。父は大阪府議会議長を務めた松井良夫。
生年月日: 1964年1月31日 (年齢 56歳)
松井一郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

正論!

ここまでハッキリ指摘されないとわからないことが異常だよね。

コロナ発生あたりからの立憲だとかは本当に仕事してないから実務外扱いで間違ってない所が本当に草

「ややこしい」という言葉がとにかくスカッとする(*^ー゚)b グッジョブ!!

松井大阪市長、丁寧にコメントされていますが、時間がもったいないので、ひとこと「すっこんどれ!以上」でいいかと思います

多くの人も松井さんと同じ気持ちじゃないでしょうか。

松井さんに同意!少し黙ってて、です、ほんとに。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事