台湾、日本にもマスク寄贈検討 新型コロナで人道支援外交

▼記事によると…

・台湾外交部(外務省)は7日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染が拡大し、マスク不足が続く日本に対し、医療用マスクを寄贈する検討を始めたことを明らかにした。

台湾は人道支援外交の一環で、感染が深刻な米国や欧州各国などに計1000万枚の医療用マスクを無償供与することを決定済み。第2弾の支援対象国に日本を含めることを検討している。

2020年04月07日15時39分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020040700868&g=int

台湾


中華民国は、東アジアに位置する共和制国家。首都は台北市。 アジアで2番目の共和国として1912年に大陸地区で成立したが、国共内戦で中華人民共和国に大陸地区から放逐された1950年以降は台湾省の全域と福建省の極一部の島嶼のみを実効支配する海洋国家となった。台湾地区は、日本やフィリピン、中華人民共和国と領海を接する。
大統領: 蔡英文
人口: 2378万 (2018年)
台湾 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ありがとうございます🙏🙏🙏

落ち着いたらまた台湾に行きたいです。とても良い国でした。

日本を愛してくれている台湾の方たちに感謝。そしていつか、まだ行ったことがない台湾を旅してみたい🇹🇼

完全なる戦勝国。かっこええですわ⭐

本当に頭が上がらない…感謝の極み…内事情も公表されてて、政府の舵取りも上手くできているのが分かるからこそ快く受け取ることもできる…

台湾こそが真の友好国です。震災の時の恩義も決して忘れてはなりません。

医療最前線で潤沢に回りますように。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認