静岡のコロナ患者、上野公園花見で感染か 県内の感染21人

▼記事によると…

・静岡県内で新たに2人が新型コロナウイルスに感染していたことが、関係者への取材で7日、分かった。1人は松崎町在住の70代男性。3連休中の3月22日に東京・上野公園で花見をしており、その際に感染した疑いがあるという。

もう一人は榛原郡在住の20代男性で、3月下旬まで東京都内に滞在していた。

2020.4.7 14:12
https://www.sankei.com/life/news/200407/lif2004070086-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

上野恩賜公園


上野恩賜公園は、東京都台東区にある公園。通称上野公園。「上野の森」とも呼ばれ、武蔵野台地末端の舌状台地「上野台」に公園が位置することから、「上野の山」とも呼ばれる。総面積約53万m²。東京都建設局の管轄。公園内には博物館、動物園等、多くの文化施設が存在する。「上野公園」は台東区の町名でもある。
開園: 1873年10月19日
上野恩賜公園 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

行き帰りの電車でしょう

自粛ムードなのに…守っていないからこうなるんだよ!

静岡に桜の名称たくさんあるのに何で態々上野に行ってんのー?東京から持ち込まないでよ…。

お花見にK-1とこれから大量に出てくるのか?

花見だけではよく分からない。仮に一人で散歩しながら桜を見てても感染しないだろうと思う。どういう形での花見だったのか書いてくれないとわからない。

外出自粛要請が出てる中、お気楽遠出でコロナを拾う。自業自得だな。

花見は来年でも出来たのに。残念です。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認